<信じられない・・・>
昨日、スタッフのブログに「記事をトラバで置いてきました」と書いたのは15時頃でしたよねぇ?
24時間以上立ちましたよねぇ?
サーバーエージェントのドメインでは、誰も見に来ないって、すごくないですか?
いくらメンテがボロボロで、社員全員が忙しいとしても
この状態の現状を考えると、スタッフのブログにコメントやトラバを残すってことは
何か言いたい事があるってことじゃないですか。
それなのに、誰も記事を確認しに来ないって・・・すごくないですかあ?
ってことは・・・
昨日、社長のブログにコメント残してきたって書きましたよねぇ?
社長は「みなさんのコメントは全て目を通しております」って書いてたと思うんですけど
これも怪しくないですかぁ?
私が思うには、会社のトップの姿勢が会社全体に蔓延してるんじゃないかと・・・。
普通、上の考え方を社員に徹底させる(押し付けるとも言う)と思うので
社員の行動を見てれば、会社の姿勢が見えると思うんですよ。
今まで、私は自分が元技術屋なので、現場には同情的に思ってきましたが
ユーザーの意見(記事)を確認すらしに来ないってことは、考えられない事態だと思っています。
確認した結果、反映されないことはあると思うんです。
客の言うことを100%聞いていられないってのは、十分考えられることなんで。
でも、意見の1つとして「ああ、そういうご意見ですか、へぇ~」と聞くフリくらいはしません?普通・・・。
スタッフのブログや社長のブログにコメントやトラックバックがあるって言うのは
そこに何かを書くことで、自分のブログの宣伝の意味合いの人もいるんでしょうが
普通は、何か言いたい事があるからコメントやトラバするんではないんでしょうか?
でも、冒頭に書いた通り、サイバーエージェントのドメインから
私のブログを見に来ていると言う事実は全くありません。
これって、コメントやトラックバックから拾った意見を集約して、検討するって姿勢が全くないと
判断せざるを得ないと思うんですよ。
アメブロって、客の意見を無視するのか?!(゚Д゚)クワッ
それともう1つ。
訪問者数について「集計し直しました」と公式に発表があったと思うんですが
私の管理画面から確認出来る訪問者数は、全く変更されないまま
ジャンル別ランキングと総合ランキングだけが微妙に変更されています。
これについては、現在、電卓フル活用で検証しております。
私の検証の結果が出次第、ちゃんと記事にまとめてみたいと思ってます。
これは今しばらくお待ちください。
取り合えず・・・
激重や色々な不具合が、亀の歩みより遅いペースで解消されているのかもしれませんが
どう見ても、企業が総力をあげて進めているようには思えません(´ー`)┌フッ
訪問者数の謎の検証結果が見たい人は 1クリックヨロシク<(_ _*)>
(笑)